トップページ 品種紹介 ご利用案内 商品一覧
特定商取引法 ブログ よくある質問 お問い合わせ

りんご

サンふじ

収穫時期:11月中旬〜12月下旬
日本で一番多栽培されている品種であり、ご存知の方も多いかと思います。 皆さんが思い浮かべる「りんご」は、おそらくこの品種だと思います。 甘みが強く、蜜も入りやすくまさにリンゴの王様です。

昂林(こうりん)

収穫時期:10月上旬〜下旬
外見は「ふじ」とよく似ていますが、1か月半ほど早く収穫できます。果肉は硬く、とてもジューシーなリンゴです。 甘みと酸味のバランスも絶妙。

シナノスイート

収穫時期:10月上旬から下旬
近年とても人気のある品種です。歯ごたえがよく果汁もたっぷり。 しかしこのリンゴの魅力はなんと言っても「味」です。糖度が高く、酸味がほとんどないので、甘さが際立ちます。 名前の通りスイートなリンゴです。
                                                       お買い物はこちら

ぶどう

巨峰

収穫時期:(加温ハウス)8月上旬〜中旬
ご存知、「ブドウの王様」巨峰です。今や巨峰は全国のスーパーに出回っているので、どこでも買えますね。 しかし、斉藤フルーツの巨峰は見た目も味もスーパーより格段に上です。 ぜひ一度、ご賞味いただきたいと思います。 もちろん「種なし」です。

シャインマスカット

収穫時期:(加温ハウス)8月中旬〜下旬
     (露地栽培)9月下旬〜10月上旬
徐々に出回り始めた品種です。種がなく、皮ごと食べられます。甘さも抜群です。しかも、ただ甘いだけでなく、 噛んだ瞬間にさわやかなマスカットの香りが口いっぱいに広がります。

翠峰(すいほう)

収穫時期:(加温ハウス)8月中旬〜下旬
店頭で見かけることはほとんどない希少品種です。翠峰は独特の形状で、粒がとても大きいのが特徴です。 種なしでさっぱりとした味わいです。
                                                       お買い物はこちら
inserted by FC2 system